読書記録ブログ

1日1冊読書を目標に読書記録を書き続けるブログ

9/5 バッグは3つあればいい 「まよいがなくなる定数化」

おはようございます!

今日の本はこちら⬇︎

 

バッグは3つあればいい

「まよいがなくなる定数化」

おふみ著

 

 

私はおふみさんのブログをずっと愛読してまして、この本も前から気になっていたところなんとkindle unlimitedに出てたので、すかさずポチ!

 

絵がとても素敵です!

優しいタッチですきです。

 

おふみさんはいわゆるミニマリストなのですが、ものを定数化するって言うのほんと見習いたい。

うちにはどうゆうわけかハサミが4本もあるし、リップクリームも5本くらいある...笑

忘れては買う、無くしては買うの繰り返し。

もっと物を大事にしないと。

 

いきなりバッグ3つはハードル高いけど、少しずつ持ち物を見直して、スッキリ暮らしたいな。

ひとまず、クローゼットの整理に取り掛かりますかー。

週末にでも...笑

 

それではまた明日!