読書記録ブログ

1日1冊読書を目標に読書記録を書き続けるブログ

9/4 「ひとり時間」ですべてがうまく回りだす!

おはようございます。

今日の本はこちら⬇️

 

「ひとり時間」ですべてがうまく回りだす!

池田千恵著

 

 

ざっくりな内容は、一人の時間を大切にして自分の心の棚卸をしようねみたいな感じ。

著者は朝活の第1人者的な人らしい(朝活の手帳とか出してるらしい)ので、きっとすごく努力家だし、パワフルな人なんだろうなーと思った。

 

ひとり時間が大事なのは共感するし、私もひとりで色々考え事するの好きだからよくわかる。

読み直すことは無さそうだけれど、1人で考える時間大切よね!って再確認できて良かったかな。

 

文章は読みやすくてサクサク読めます。

多分2時間くらいで読めると思います!

 

相手のひとり時間も大切にしようってのは本当に共感!!

大事大事!

ひとりの時間があるからみんなとの時間も楽しめるよね。

仕事のレスは早くするけど、プライベートはのんびりしたいなあ...

これってすごい相性な気がする。

レス早めに欲しい人とゆっくりしたい人だと絶対お互いストレスだし。

私は仕事柄結構ひとり時間が多いので、自分と向き合うことができて恵まれた環境だなーと思います。自分軸で動けるとストレスも少ないし。

忙しく働く方にはひとり時間をとるヒントがたくさんあるのでオススメですね♬

よかったら読んでみてください!

では、また明日〜!