読書記録ブログ

1日1冊読書を目標に読書記録を書き続けるブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

9/9 手ぶらで生きる。

こんばんは! 今日の本はこちら↓ 手ぶらで生きる。 しぶ著 何ですかね、私ミニマリストを目指し始めたのでしょうか... ちなみにこの後あの有名な本を読もうとダウンロード済みです。 みなさん御察しのあの本ですね。 まあそれは明日に置いといて。 しぶさん…

9/5 バッグは3つあればいい 「まよいがなくなる定数化」

おはようございます! 今日の本はこちら⬇︎ バッグは3つあればいい 「まよいがなくなる定数化」 おふみ著 私はおふみさんのブログをずっと愛読してまして、この本も前から気になっていたところなんとkindle unlimitedに出てたので、すかさずポチ! 絵がとても…

9/4 「ひとり時間」ですべてがうまく回りだす!

おはようございます。 今日の本はこちら⬇️ 「ひとり時間」ですべてがうまく回りだす! 池田千恵著 ざっくりな内容は、一人の時間を大切にして自分の心の棚卸をしようねみたいな感じ。 著者は朝活の第1人者的な人らしい(朝活の手帳とか出してるらしい)ので、…

9/3 サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる

さて、記念すべき1冊目はこちら。 サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる ローラ・ドイル著 中山庸子訳 この本はとっても有名ですね。 夫婦生活うまくやりたい妻側の人は絶対読んだ方がいい。 ざっくり内容としては男をうまく立てるとお互いに幸せになる…

読書習慣始めます!

読書の習慣をつけたいなーと思ってはや〇年... 日々の忙しさに忙殺されてこのままではやらないかもしれない... 思い立ったが吉日!ということで読書習慣始めます! 目標は1日1冊! え...無理でしょ... いや、目標は高く! 1日1冊って思っていたら1ヶ月…